逸宗一のSFクラブ

SF好きが高じてブログ解説してしまいました。SF映画や小説の考察、また、洋楽も好きなので、そっち方面の書き込みもしたいです。

はじめまして

初めまして。SF好きの大学生、逸宗一(いつそういち)と申します。元ネタはGuns N' Rosesの曲『It's so easy』から。

元々はツイッターSF映画や小説の感想や考察をほそぼそと書いていたのですが、いかんせん制限文字数が140ぽっちしかないからやりにくい! そこでブログを解説したというわけです(短絡的)

ま、ブログ開設に至った経緯はこれくらいにして、以下自己紹介

名前・ 逸 宗一

趣味・ 読書、映画鑑賞、音楽鑑賞(特に洋楽)、水族館

好きな作家・ 伊藤計劃筒井康隆夢枕獏京極夏彦、S・キング他

好きなバンド・ B'z、Goo Goo DollsKing CrimsonPink Floyd、Simon &Garfunkel他

好きな映画・ 第9地区、ブレードランナー、エイリアン、時計じかけのオレンジ


…っとまあこんな感じでしょうか。いやぁ、改めて見てみると好きなものとかド王道ですね(汗。何とも熱中しきれてないというか、中途半端というか……しかもSF映画に至ってはもはや必修科目の『E.T.』も『未知との遭遇』も、『2001年宇宙の旅』も見てないという徹底的なダラクっぷり。洋楽もほとんどジョジョに出てきたやつしか知らんし…


そんなぼくが綴っていく『逸宗一のSFクラブ』(センス皆無)がこれからどーなっていくのか、それはお恥ずかしながら、本人であるぼくにもわかりません…出来たらSFや洋楽についてダラダラと書けていけたらと思うのですが…

まぁ、最初はこんなもんでいいのかな? ブログ自体初めてなのでどーすればいーのかそれすらも危うい状態で(そんなんでやってけるのだろうか?)スタートしましたSFクラブ、もし少しでも興味を持っていただけるのなら幸いです。どうぞよろしくお願いします